はじめまして

タロットメール占い師 ヒトツキノニワです。

ヒトツキノニワ。

どこで区切って読むのか?分かりにくい名前になっていますね(笑)
メールで文字だけでやりとりしますので、「なんとなく」伝われば、、と名前を記しました。

想いは、こうです。

ヒ 
いわゆる目に見える「顕在」している世界や、状態。人の表に現れている言葉や、行動をあらわします。陰陽のバランスでいうと、明るみに出ている、陽の部分。ひかり。
また、「魂そのもの」靈(ヒ)

ツキ
いわゆる目に見えない「潜在」している世界や、状態。人の裏側、内側にあってまだ潜んでいる想いや、囚われ。陰陽のバランスでいうと、陰の部分。
影。自分という存在をかげで支えている、縁(親、先祖、土地、過去世など)

これら、ヒとツキが交わりあい、今という時空間の中で存在している「わたし」という個。

まるで、時間と空間の織りなす場(ニワ)で、見えるものも、見えないものも集いあい「わたし」という存在に、語りかけてくれているようです。

そのハザマにあるメッセージを、タロットを通してリーディングできたらと思っています。

「いま」あなたを取り巻くさまざまな事象の中で起こっていること。なぜ、起こっているのか。何を教えようとしてくれているのか。

散りばめられている意味を、タロットを通して拾い上げ言語化し、お伝えしたいと思っています。