人は、やはり自分で決める。

「○○までに、住む家が決まりますか?」
「仕事は辞めれますか?」

と、クライアントさんからの質問があったとします。
例えば、カードを展開して、「引越しは、急がない方がいいな」とか、「仕事は、続けた方が良さそうだな」という結果が出て、そのように伝えたとします。

なぜ、急がない方がいいか。
なぜ、続けた方がいいか。

それも含めてお伝えしたとしても、実はもう「決めている」場合、人は行動に移しますね(笑)

私にもありました。

勉強で、有料のタロット講座を受けるか否かを占うと、「独学でいい」という結果が出ました。

そこからが、スタートかもしれません。

自分の声を聴くのです。違和感や、しっくりくる感じにじっと耳を傾け。。
そしたら、「講座を受けよう」と決断するに至りました。

タロットの結果が絶対でもなく。
「ホントはどうしたい?」に最速で近づく手段だったのかもしれません。

だから、占い結果がどうあれ、ご自身が決めたことが、ベストです。

(どちらにしても)進んでみるから出会う道があり、体験があり、得る感情があります。

あなたの魂は「知っています」
どちらを選んでも大丈夫なことも、感じたいように感じられるような体験をし、魂を磨くことも。
そして、幸せになることも。(幸せな自分であると気づくことも。)